そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・
全記事リスト
2016年03月26日(Sat)
カテゴリ:■未分類
641  ついに・・・
 チビ太が眼鏡をするようになってしまいまし
2016年03月01日(Tue)
カテゴリ:■ニュースな一日
637  今日のパパ
 今日は朝から爆弾低気圧上陸風雪が強く、春
2016年02月29日(Mon)
カテゴリ:■Mマメダックスの一日
640  Mダックス ありがとう
 今日、家族の一人がいなくなりました。ママ
2014年11月04日(Tue)
カテゴリ:■ニュースな一日
635  久しぶりの書き込みを
 豆パパ46回目のバースデーですV(^_^)V明日
2013年04月05日(Fri)
カテゴリ:■育児日記
634  明日は入学式
 我が息子の入学式が明日有ります。いよいよ
2013年01月03日(Thu)
カテゴリ:■ニュースな一日
633  あけましておめでとうございます
 2013年がスタートしました。今年の正月
2012年12月09日(Sun)
カテゴリ:■ニュースな一日
632  # ついに来ました冬将軍
 ついに来ましたね久々に雪かきをしましたチ
2012年11月25日(Sun)
カテゴリ:■ニュースな一日
631  休日の過ごし方
 昨日は掃除の一日でした。久しぶりに思いっ
2012年11月24日(Sat)
カテゴリ:■ニュースな一日
630  44回目のバースデー外伝
 昨日はブログでも書きましたが、チビ太の発
2012年11月23日(Fri)
カテゴリ:■ニュースな一日
629  ちびたの幼稚園最後の晴れ舞台
 今日はちびたの表現の集いの日でした。幼稚
2012年11月20日(Tue)
カテゴリ:■ニュースな一日
628  コーチング
 先々週からパパはコーチングをしてもらって
2012年11月18日(Sun)
カテゴリ:■ニュースな一日
627  初雪
 ついに我が町にも雪が降ってきました。長い
2012年11月06日(Tue)
カテゴリ:■ニュースな一日
626  44回目のバースディ
 我がファイターズが一昨日負けて日本一を逃
2012年10月21日(Sun)
カテゴリ:イベント
625  今日の出来事
 おはようございます。今日の予想気温は10
2012年10月19日(Fri)
カテゴリ:■ニュースな一日
624  寒くなりましたね
 今日は一段と寒さが強いですねf^_^;街に近
2012年10月16日(Tue)
カテゴリ:■健康生活日記
623  ダイエット生活
 成果はわかりませんが、コメの量が減ったの
2012年10月14日(Sun)
カテゴリ:■ゴルフ日記
622  今日のゴルフ
 ニドムクラシックカムイアシリ53-47はぁ~
2012年10月13日(Sat)
カテゴリ:■育児日記
621  カラオケ
 久しぶりに家族でカラオケに来ました。ちび
2012年10月11日(Thu)
カテゴリ:■ゴルフ日記
620  今日の出来事
 今日は10日ぶりにゴルフに行ってきました。
2012年10月10日(Wed)
カテゴリ:■ゴルフ日記
619  最近のゴルフ
 久々に明日はラウンドです。しかし天気は最
2012年10月09日(Tue)
カテゴリ:■健康生活日記
618  ダイエットを始めて3日目です
 なかなかお腹が慣れてきません。少し量を減
2012年10月08日(Mon)
カテゴリ:■健康生活日記
617  最近の体調
 最近体重が減らず、心配になり病院を受診し
2012年10月07日(Sun)
カテゴリ:■ニュースな一日
616  連休開始です
 これから家族で遊びに行ってきます(^^)
2012年10月06日(Sat)
カテゴリ:■未分類
615  おはようございます
 今日から三連休ですね(^ ^)久しぶりに天気
2012年10月06日(Sat)
カテゴリ:■未分類
614  久々の更新です
 ケータイをiPhoneに変えたので、気軽に投稿
2011年10月29日(Sat)
カテゴリ:4歳児
613  ハロウィン
 いつからだろう私の周りでこれほどまでにハ
2011年10月23日(Sun)
カテゴリ:■ゴルフ日記
611  御前水GC
 久々の更新です先週 パパの昔の職場のゴル
2011年10月20日(Thu)
カテゴリ:カレー
610  カレーハウス A-kitchen 
 今日は久しぶりにお店情報のお話です。なか
2011年09月28日(Wed)
カテゴリ:■ゴルフ日記
608  アロハカントリークラブ早来コース
 北国は着実に冬に向かっています山は少しず
2011年09月28日(Wed)
カテゴリ:プール
607  はじめての進級チェック
 先日、正式に入会してはじめての進級チェッ
2011年09月26日(Mon)
カテゴリ:寿司
606  回転寿司 旬楽で夕食
 「何が食べたい?」と聞かれて、「寿司!」
2011年09月25日(Sun)
カテゴリ:スポーツジム2
605  パパのジム2
 先日ジムにいってきました。 最近筋肉痛
2011年09月24日(Sat)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
604  雨のながぬまオートランド
 今年最後のキャンプはながぬまオートランド
2011年09月13日(Tue)
カテゴリ:スポーツジム2
603  パパのジム
 またジムを再開しました 2年前まで通っ
2011年09月12日(Mon)
カテゴリ:■ゴルフ日記
602  パパとゴルフ ワークジャパンゴルフ倶楽部 札幌コース
 ネットのサークルで久しぶり(一ヶ月ぶり)
2011年09月10日(Sat)
カテゴリ:しまじろう(チャレンジ)
601  子供と料理 しまじろうでのり巻きづくり
 前回はちびたのプールのお話でしたが、続け
2011年09月09日(Fri)
カテゴリ:プール
600  ちびたがプールに行く理由
 前から時々、ちびたのプールの話題が出てい
2011年09月08日(Thu)
カテゴリ:■お知らせ
599  子連れでお出かけ&旅行記を見直しました
 前から気になっていたカテゴリの「子連れで
2011年09月05日(Mon)
カテゴリ:夏のおすすめ(水遊び など)
598  夏の思い出4 サーモンパーク千歳 その2
 前回に引き続き、サーモンパーク千歳の話題
2011年09月04日(Sun)
カテゴリ:■ゴルフ日記
597  オークウッドゴルフクラブ
 ラウンド中、あまりにもかわいい看板だった
2011年09月03日(Sat)
カテゴリ:施設(動物園・水族館 等)
596  夏の思い出4 サーモンパーク千歳 その1
 台風の影響で、こちらもまだお天気が悪いで
2011年08月31日(Wed)
カテゴリ:■今日の北国
595  札幌の町中でキリン発見
 札幌市内で発見しました。 思わず、パシャ
2011年08月30日(Tue)
カテゴリ:札幌近郊
594  夏の思い出3 三笠市桂沢湖
 ちびたの夏の思い出パート3は北海道三笠市
2011年08月29日(Mon)
カテゴリ:イベント
593  夏の思い出2 畜産祭り
 ちびたの夏の思い出 パート2です。前回、
2011年08月28日(Sun)
カテゴリ:子どもと病気と病院
592  ちびたの中耳炎
 今日はもう一つパパが書きます。ちびたの中
2011年08月27日(Sat)
カテゴリ:4歳児
591  ちびたの成長 自分でシャンプーできるもん
 突然のゲリラスコールがあり 傘が手放せな
2011年08月26日(Fri)
カテゴリ:4歳児
590  夏休みの思い出1 スーパー戦隊ワールド2011
 本州では、もうすぐ夏休みも終わりですねえ
2011年08月25日(Thu)
カテゴリ:■お知らせ
589  お店情報を整理しました
 カテゴリのお店情報を分類しました。 こ
2011年08月21日(Sun)
カテゴリ:その他
588  道南おいしいものの旅 その3 長万部のかにめし
 前回に引き続いてオートリゾート八雲でキャ
2011年08月17日(Wed)
カテゴリ:デザート
587  道南おいしいものの旅 その2 元山牧場直営店 ELFIN(エルフィン)
 昨日の「道南おいしい~ハーベスタ編」に引
2011年08月17日(Wed)
カテゴリ:レストラン
586  道南おいしいものの旅 その1 ハーベスタ八雲
 オートリゾート八雲でキャンプしたことは昨
2011年08月16日(Tue)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
585  オートリゾート八雲でキャンプ
 先週末に個人キャンプに行ってきました。幼
2011年08月13日(Sat)
カテゴリ:■お知らせ
584  カテゴリを整理しました
 カテゴリが見にくいなあ・・・ということで
2011年08月11日(Thu)
カテゴリ:4歳児
583  親子キャンプ
 先週末、幼稚園の親子キャンプがありました
2011年08月06日(Sat)
カテゴリ:■今日の北国
582  花火大会で天使がきた
 上の写真、天使に見えませんか? 花火大会
2011年08月06日(Sat)
カテゴリ:イベント
581  子連れで花火大会
 夏ですね。花火の季節です。北国、北海道も
2011年08月02日(Tue)
カテゴリ:プール
580  ちびたのプール
 朝晩がすずしくて窓を開けて寝たら少し鼻風
2011年07月31日(Sun)
カテゴリ:ラーメン
579  ラーメン屋 ○喜
 まだまだ暑い日が続いていますね皆さん体調
2011年07月30日(Sat)
カテゴリ:ラーメン
578  『おにぎりあたためますか』で洋ちゃん来店 ラーメン華門 
 今日はパパは札幌で研修「おいしいお店、見
2011年07月29日(Fri)
カテゴリ:■Mマメダックスの一日
577  笑う犬で癒しの時間
 先週の日曜日、みんなでバーベキューしたワ
2011年07月26日(Tue)
カテゴリ:4歳児
576  おうちキャンプ
 だんだん暑くなり,ばて始めた 暑さに極端
2011年07月22日(Fri)
カテゴリ:■ゴルフ日記
575  パパとゴルフ
 おばんです 日中は少し暖かくなってきた北
2011年07月20日(Wed)
カテゴリ:英語教室
574  ちびたの英語
 ちびたが英語塾に行き始めました。こんにち
2011年07月18日(Mon)
カテゴリ:カレー
573  おこげのスープカレー らっきょ大サーカス
 買い物帰りに、またもや行ってきました。札
2011年07月16日(Sat)
カテゴリ:■ニュースな一日
572  大きな買い物
 今パパはマメの幼稚園の父母の会のお手伝い
2011年07月15日(Fri)
カテゴリ:■B級 グルメ
571  夏にかんたん さっぱりメニュー
 暑い日が続きます。北海道も、ここ何日か熱
2011年07月13日(Wed)
カテゴリ:■わんことまめとアレルギー
570  わんことまめとアレルギー 近況報告
 久しぶりに過去の記事を読み返してみるとま
2011年07月11日(Mon)
カテゴリ:■ゴルフ日記
568  AKIRAドライバー
 今月GDOで購入しました。NIKEDYMOからの買
2011年07月11日(Mon)
カテゴリ:夏のおすすめ(水遊び など)
567  夏はやっぱり道の駅 花ロード恵庭
 今日は(もう昨日か・・・)暑かったのでア
2011年07月10日(Sun)
カテゴリ:■お知らせ
566  カテゴリについて
 お久しぶりです。しばらくほったらかし状態
2011年03月25日(Fri)
カテゴリ:子どもと病気と病院
563  ちびたとインフルエンザ
 昨日からちびたの熱が下がらず昼間ジジババ
2011年03月23日(Wed)
カテゴリ:■考える
562  災害とプロ野球開幕 「今」なのか? 
 巨人・滝鼻卓雄オーナー(71)は22日、
2011年03月22日(Tue)
カテゴリ:4歳児
561  ちびたの便秘
 ちびたの便通がなく4日経ちます下剤を飲ま
2011年03月21日(Mon)
カテゴリ:■ゴルフ日記
560  ゴルフスィングについて
 先日あるショップにてレッスンを受けてきま
2011年03月21日(Mon)
カテゴリ:■ニュースな一日
559  結婚記念日
 3月21日きょうは7回目の結婚記念日です
2011年03月20日(Sun)
カテゴリ:■ニュースな一日
558  今日は掃除日
 昨日はパパが研修、ママは卒業式だったので
2011年03月18日(Fri)
カテゴリ:その他
557  美味しいんだけど…
 おいしかったよでも、残念なことに店員のマ
2011年03月16日(Wed)
カテゴリ:■考える
556  がんばろう
 私は北海道です。 地震はありましたが、建
2011年03月15日(Tue)
カテゴリ:■考える
555  今日からまた更新を開始します
 平成23年3月11日このブログをあとから見返
2010年12月30日(Thu)
カテゴリ:■ニュースな一日
554  朝から
 先日から続いていた ちびたの風邪が落ち着
2010年12月29日(Wed)
カテゴリ:■ニュースな一日
553  御用納め
 パパの仕事が昨日で御用納めとなりましたこ
2010年12月29日(Wed)
カテゴリ:子どもと病気と病院
552  峠も越えて一安心
 ちびたの熱発もなく無事一日が過ぎました今
2010年12月28日(Tue)
カテゴリ:子どもと病気と病院
551  発熱中
 先週の金曜の夜中に熱を出した ちびた38
2010年07月31日(Sat)
カテゴリ:3歳児
550  バイバイ哺乳瓶
 今頃って感がありますが 今晩から寝るとき
2010年07月29日(Thu)
カテゴリ:3歳児
549  子供の虐待
 昨今子供に対する虐待のニュースが多く見ら
2010年07月25日(Sun)
カテゴリ:3歳児
548  夏祭りと金魚
 今日は幼稚園の夏祭りでしたあつかった~で
2010年07月22日(Thu)
カテゴリ:3歳児
547  年少さんの幼稚園生活
 ドタバタした入園式からはや3か月その間に
2010年04月02日(Fri)
カテゴリ:3歳児
544  入園式準備とママの仕事
 今日園のほうから新年度の書類が届きました
2010年03月27日(Sat)
カテゴリ:■ニュースな一日
543  怖い…
 午後から降ってた用意して雪がツルツル〓ま
2010年02月03日(Wed)
カテゴリ:3歳児
542  パパの思い
 ちびたの幼稚園の事である昨年秋に通い始め
2010年01月29日(Fri)
カテゴリ:3歳児
541  チビタの登園拒否
 とうとう家のちびたも3歳になりました。早
2010年01月13日(Wed)
カテゴリ:■ニュースな一日
540  椅子崩壊
 体重を支えきれずに崩壊しました〓もたれ掛
2009年10月11日(Sun)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
539  秋の函館旅行⑩ 最終日
 本命のお寿司。朝市で食べた、お高い海鮮丼
2009年10月11日(Sun)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
538  秋の函館旅行⑨ 函館朝一
 お約束の函館朝市。高い高いと思いつつ観光
2009年10月11日(Sun)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
537  秋の函館旅行⑧ 港町の窓から
 ライオンがいます〓しかも 何故かマーライ
2009年10月11日(Sun)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
536  秋の函館旅行⑦ 昨日とは打って変わって
 晴れました(#^.^#)ホテルの裏手から函館湾
2009年10月10日(Sat)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
535  秋の函館旅行⑥ 今日の宿
 日帰り入浴も出来る宿あえて湯ノ川温泉はは
2009年10月10日(Sat)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
534  秋の函館旅行⑤ 八雲パーキングエリアオープン
 本日オープンの八雲パーキングエリア中には
2009年10月10日(Sat)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
533  秋の函館旅行④ 伊達時代村でお座敷遊び
 寸劇をみました。観客の一人が劇に登場する
2009年10月10日(Sat)
カテゴリ:■子連れで旅行&キャンプ
532  秋の函館旅行③ 怖い…
 近寄れないママ…怖いよ
