そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

マメママの退院日が明日と決まった。
在宅生活は少し不安だけど・・・

緊急入院からはや10日経ちました
その間に色々なことが起こり
マメパパも少しグッタリ・・・

Mダックスの存在をマメジジに話したところ
 
ドッカーン!

火山大噴火!!!!

何ぃぃぃ 子どもが産まれてくるというのに
犬だとぉぉぉぉ
しぃかぁーもぉ 家の中で飼っているだとぉぉぉ
何を考えて居るんだぁぁぁ

こうしてジジ家と対立してしまうのであった・・・

は~前途多難である・・・(続く)


【2007/01/12 00:10】 | ■わんことまめとアレルギー
トラックバック(0) |
切迫早産のため正月早々入院となり、ようやく帰ってきました
たった10日間とはいえ、退院の間には紆余曲折がありました。
思い出しても、大変だったよ
なんと言っても、最初の3日間は24時間点滴。。。。
寝ても覚めても、トイレの間も食事の間も、ずっと点滴君と一緒
寝返りを打つのも管の範囲内。
移動するのも点滴を連れてゴロゴロゴロゴロゴロ。。。
マメダックスの散歩もこんな気分か?と思わず想像してしまったよ
そのうえ、ちょっとした加減で、夜中もかまわず「ピーッ」と鳴りやがる
そのたび、看護師さんや周りにペコペコと謝るしかない。
ひたすら、点滴さえはずせたら帰れると自分に言い聞かせたのに・・・
パパときたら、
「心配だから、このまま出産まで入院したほうがいい」と言い出すし・・・
バトルの末、泣く泣くあきらめ入院生活をエンジョイするかと思い始めた頃、
マメジジにマメダックスを飼っているコトがばれ(ばらし?)一気に修羅場と化し・・・

「親子の縁を切られた~」だの

「マメダックスをとりあえず、どこかにあずける~」だの

マジ、出産間際に胎教に悪いなんてもんじゃない。
まあ、それもマメジジの初孫への深い愛だと思うけどさ。。。。
だけど、今更マメダックスをどこかにやれるわけもなく

「じゃあ、勝手にしろ」状態・・・

たかが犬。されど犬。
どうなることやら・・・
なるようにしかならないけどね。
と、開き直るしかないかと思うママだった。
育児日記と言うより、ただのぼやきだな・・・

【2007/01/14 00:38】 | ■わんことまめとアレルギー
トラックバック(0) |
いよいよ、おマメの誕生まであと5日。
週末には再入院して、出産準備である。
5日後にはマメマメを抱いているんだなと思うと、
何だか信じられない気がする。

正直、マメダックスのこともまだまだ心配はつきない。
いろいろ調べたり、空気清浄機を買ったり、掃除機を買い換えたりして
対策は練ったものの、それでも子どもに影響が出たら・・・と思うと
正直、怖いよね。。。

でも、マメダックスは正直、子どもは無理かな~とあきらめてた頃に
やってきたワンコなので、我が子同然!!
今更、どこにもやれないよ

でも、まだマメジジとは和解できていないし・・・
マメが無事に産まれて、健康に育ってくれれば
解決するだろうとは思うんだけど・・・

おかしいぞ。また、ぼやきになっている。。。。

まあ、考えすぎてもどうにもならないので、
まずは、マメを無事に出産することだけ考えよう。

きっと、愛犬と赤ちゃんとアレルギーとジジババ(?)との関係で
他にも心配されている人も多いと思うので、今後もこのバトル(?)の経過をお伝えしますね。
一例として、参考にされてくださいませ。

しかし、マメマメに
「今月末まで待ってね。
パパの仕事がおちつくまでママのお腹にいてね。」

と、言い続けて2週間。
一時期は、マメも下りてきて、早産になるかも・・・
と心配したものの何とか予定通りに行きそう。
なんて、親孝行なんだ。(もう、親ばか!?)

マメマメが産まれて、
やっぱりなし。お腹に、もどってくれ~。
と、子育てにパニックをおこすこともあるかもしれない。
今は、早く会いたい気持ちもあるのだけど、
あと5日。マメの誕生を望む気持ちを大切にしていきたい。





【2007/01/26 11:27】 | ■わんことまめとアレルギー
トラックバック(0) |
