そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今年はネットサークルに所属してみました。
そこで目から鱗なレッスンを受けたので、忘れないように書き記すことにする。
1,腕で振らない事
2,長いクラブほど尻を飛球線上に向けるようにすると自然とTBがとれる。
3,TB後TOPからはヘッドが重力で落ちるように、ヘッドの重みを絶えず  感じる。
4,スイング中のスピードは変えないように。TB~TOP~フォロー
5,必ず最後まで振り切る。(フィニッシュがとれないのはインパクト  の前に減速してしまっているから)

6,体重移動とは左腰を左にスライドすることではない!
人間の記憶とは不確かなものだ。覚えていたはずの内容をいざ言葉にしようとするとなかなか書けないものだ(*_*)
今後思いついた時点で書き加えていきたい。


【2006/11/13 23:02】 | ■ゴルフ日記
トラックバック(0) |
20061117214231
秋も深まり綺麗な木立があったのでパチリッ
 この時期は寒いんだけど、紅葉が綺麗なんだ(^-^) 
いつかママにも見せてあげたいなp(^^)q 
まっこの後のプレイは…ハハハッ…寒いですから(笑)

秋の○オイゴルフリゾートお勧め度 ★★★★☆

【2006/11/17 21:42】 | ■ゴルフ日記
トラックバック(0) |
20061120194636


ニュー○イナ○ックゴルフセンター
シーズンオフになって久々に行ってみた。
冬季の暖房費が取られてしまった。

アイアンはTBを小さくフォローを大きく取ると方向距離共に○
長物はあくまでゆっくり振ること。腕で振っているようだとゆっくり振れない。
右手で打ちに行くとフォローが大きくとれない。

久々に練習に行くと忘れていることが多いので忘れないように。

【2006/11/20 19:46】 | ■ゴルフ日記
トラックバック(0) |
