そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

マメの産まれた産婦人科に
1ヶ月検診に行ってきたよ

まぁぁぁぁぁ時間のかかる検診で
昼頃いったら14時過ぎ迄かかって
段取りが悪いように感じた
大人でさえ疲れたと感じてしまったのだから
乳児には過酷なものに感じたに違いない

後半ず~っと泣いていた

大人の受診ならいざ知らず
こんな子どもの検診に3時間近くも・・・
 
シンジラレナ~イ
愚痴はココまでにして
マメは順調に育って居るみたいで
54㎝ 4500㌘まで成長しているようで
マメパパマメママ大喜びでした
どおりで最近重たく感じたよ

心配していたデベソは、やはり問題ないらしい。
手術をしないといけないというババの言葉に
うるうるしてしまったパパだけど、
しばらくすると、自然と引っ込むらしい。

顔の湿疹もアトピーではないとのこと。
でも、すぐには判断できないらしいが・・・

初めての子育ては、小さなことも心配するのが当然。
でも、悩んでいないで、病院の先生に聞くのが一番だと思った。
聞いてみて、何ともなけりゃあ、それが一番。

ホームドクターを探したほうがいいかなあ?


追記を閉じる▲

【2007/02/28 19:30】 | 子どもと病気と病院
トラックバック(0) |
今日近所の小児科に行きました
ここら辺では結構評判なので
今後お世話になろうと思い
マメ退院後2回目の外出
いざ行ってみるとやはり混んでいて
少し待たされましたが、が気を遣って頂き
別室に通され、ベッドのある部屋で待つことができました

しかしマメは泣きっぱなし
先生にあっても泣きっぱなし・・・
声が大きすぎて先生の話が聞こえない。。。

何とか聞きたいことは聞けたのですが
何とぶっきらぼうな先生だコト。。。
ちょっと怖い感じがしたが
マメママは「はっきりと言ってくれそうな先生で良かった」とのこと
診察が終わりマメを着替えさせよう別室に行くと
 
ピタッ

と泣きやんでしまった。。

何なんだ
しかし小さな目に涙を一杯ためている顔を見ると
かわいそうで思わず抱きしめてしまった

子どもとの相性も大事かなあ?
他の病院も探してみようか?

ホームドクター探しの旅は続く。。。


その後マメジジの家に連れて行き
しばらく用足しの間みててもらった

つかの間のマメママとのデート
ひさしぶりにを食べに行きました
おいしかった

今度はマメも一緒に行こうね

天気/



追記を閉じる▲

【2007/03/03 19:36】 | 子どもと病気と病院
トラックバック(0) |
最近マメをあやすと
スグベロベロとしてくる
頭をなでて褒めてやると
満面の笑みで答えてくる

やはり我が子というものは・・・

毎日のようにパパは写メを撮り
職場のパソコンのデスクトップに入れている

同僚には「毎日写真とっても変わらないでしょう」
と言われるが
確かに。。。
でも・・・

それはともかく、今日は便秘の話をしようと思う
結論から言えば、便秘解消の秘訣を手に入れた

詳しくは、続き にて
パパが仕事に行った直後泣き止まず
おかしいと思ったママは病院へ電話
受診した結果、熱発していたらしい・・・

朝パパがあやしていた時は笑顔で、
そんな様子は無かったのだが

38.0℃・・・

採血し便秘気味だったので、浣腸をされたらしい・・・

もともと便秘気味だったマメは
マメババに柔らかいキャラメルを肛門に入れてもらい
排便していた

このことを医者に話すと、褒められたらしい
なぜだ・・・
医学的根拠はどこに・・・


なんにせよ、無事熱も下がり
今はご機嫌である

便秘も自然に出れば待っていても良いそうだが、
なかなか出ないと、発熱するらしい
一応?お医者さんのお墨付きももらったし
次からは、キャラメルのお世話になろう

今後も、こんなことが度々あるのだろう
その度にうろたえてしまっていては
親失格ですね・・・

親って大変ですね


追記を閉じる▲

【2007/05/09 08:56】 | 子どもと病気と病院
トラックバック(0) |
