そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

ちび太誕生日が近いので

何やらしまじろからの贈り物

071222_224933.jpg


この煙突の部分を押すと

  汽笛のような音が

何やら楽しそうに押していました

【2007/12/22 23:39】 | しまじろう(チャレンジ)
トラックバック(0) |
前回はちびたのプールのお話でしたが、
続けて、習い事・幼児教材のお話です。

ちびたは、生後6ヶ月から
しまじろう(こどもちゃれんじ)をしています。

しまじろうのコンサートに行ったり、
TVは録画して何度も見るほど
しまじろうが大好きです。
(小さな頃からのすり込み?)

毎月来る教材も
「郵便屋さん、まだかな?」とか
「しまじろうのお父さん、来た?」など
心待ちにしています。

おもちゃを片づけなかったり、
言うことを聞かない時に
「おもちゃを片づけない子には
郵便屋さん来ないって言ってたよ」

とか
「しまじろうはママの言うことを
きちんと聞く子のところしか来ないんだって!」
と、
このしまじろう大好きな気持ちを
逆手にとったりするほどです。

8月号のエデュトイ(玩具)が
「くるくるのりまきやさん」で
ちびたはことのほかお気に入りで
思い出したように
つくりたがるのです。


2011_0828_093920-CIMG3854_convert_20110910023842.jpg

朝の忙しい時間に
「のりまきやさん、する!」
と言われると、え~~~!!!
という感じですが・・・(笑)

でも、なかなか食べてくれないちびたも
自分でつくったのりまきなら
2本ぐらい、あっという間に食べてくれます。

というわけで、我が家では
時々、のりまきやさんDayになるのです。

今朝も、突然「のりまきやさんしたい」
と言いだし、具材があまりなかったので
ふりかけとかにかま(アラスカ)で食べていました。

話題に出てきた記事はこちら
ちびたがプールにいく理由





追記を閉じる▲

【2011/09/10 02:55】 | しまじろう(チャレンジ)
トラックバック(0) |
