そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

ちびたの便通がなく4日経ちます

下剤を飲ませたりしても出ません

あまり食事をとっていないからかな

ちびたは食に対して興味がないのか
がっついて食事をしている場面を見ません

パパもパパ弟も食事はしっかり食べていたような気がします。

子供にはある通り道なのでしょうか
パパとしては心配です

どうやって食事に興味を示すようになるかは
親の仕事なのかもしれませんが
難しい。
今のところママが来年度から専業主婦になりそうなので
食事に関しては大丈夫かな

今のところパパママの悩みです。

【2011/03/22 10:07】 | 4歳児
トラックバック(0) |
だんだん暑くなり,ばて始めた
暑さに極端に弱いそらまめパパです

先週末にキャンプをしました

と言っても、これですが(笑)
おうちキャンプ

再来週の親子キャンプに向けて
プレキャンプをしたのです

テントで寝たことなんてない、ちびたです。
当日眠れるか心配なことと
テントを買ってきて、練習なしに建てることに
不安を持ったパパが企画したのです。

当初はキャンプ場に行こうかと思ったのですが
ちびたの夏祭りが予想以上に時間がかかり
キャンプ場に行く時間が無くなってしまったこともあって
6畳の日本間にテントを建てることにしました。

長くなりそうなので、続きは追記で・・・
つくっていくと予想以上に大きくて
部屋いっぱいいっぱいになりました

パパびっくり

ママ・・・(シラー)

「だからもう少し小さいテントにしておけば・・・」←ママの心の声

1時間もかかりやっと完成・・・
もうすっかり日が陰りはじめ、BBQは翌日に順延することに

お庭でキャンプもいいよね
と言っていたのですが、
これにドームもつけることを考えたら、
お庭キャンプは無理かも・・・
まあ、大は小を兼ねるということで・・・

その夜テントの中のシェラフにもぐりこんだちびたは
パパママの心配をよそに
早めの就寝

テント内部

キャンプということで、この日はテレビもなし!
じっくり、のんびり、親子団らんをすこしました。
おうちキャンプも気分が変わっていいかも。

この日のちびたはテントを建てるお手伝いもしてくれて
少しお兄ちゃんに成長したようです。

ちびたも得意げな顔をしていました
ありがとう  ちびた


追記を閉じる▲

【2011/07/26 20:07】 | 4歳児
トラックバック(0) |
先週末、幼稚園の親子キャンプがありました。

テントの中で寝るのははじめての
チビタやママのために
おうちキャンプをしたり
いろいろ準備をしてきましたが
いよいよ本番です。

北国とは思えない暑さの中
パパはフラフラになりながら
テントを建てました。

それがこれ↓

2011_0807_064504-CIMG3751.jpg

ドームは初挑戦で、作り方がわからず
家に説明図を取りに帰るという
ハプニングもありましたが
無事、テントも立ちました。

暑い中、夕飯のBBQの火も起こしてくれ
パパ、本当にグッジョブ
さてさて、
日頃は親にべったりなチビタですが
この日は友達と遊びまわり
まったく
近寄っても来ませんでした。

日頃パパとの会話は
ゆっくりとできないくらいなのに、
この日は、パパと二人置き去り状態・・・・

思わずところでチビタの成長を感じました。

久しぶりの新婚状態に
うれしいやら、間が持たないやら(笑)

こうやって子供は親から自立するのね
と思いつつ・・・

でも
さびし~~よ~~~~

今のうちしか
子供はかまってくれないよ

という同僚のおばさまたちの言葉を実感

今のうちに、しっかり親子の思い出を
たくさんつくろうと
改めて心に誓うママだった。

ということで、次の週末も
キャンプに行ってきます!!

オートキャンプ八雲でキャンプ


追記を閉じる▲

【2011/08/11 04:49】 | 4歳児
トラックバック(0) |
