そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

ちびたが英語塾に行き始めました。


こんにちはそらまめパパです。
暑い日が続きます、ようやく夏本番といったところでしょうか。

しかし北国は朝晩と肌寒い日が続いています。
皆様風邪をひかないように


さて表題の件に戻ります。

実は先月からそらまめ一家内でちびたに英語を習わせよう派と
いやいやまだ日本語もやっと覚えてきたところなのだから、まだいいだろう派との
小さい抗争(!?)(笑)が繰り広げられていました。

事の始まりはちびたの一コ上の年長さんがじぃじ宅前にいて
それに刺激されたばぁばが言い始めたことでした。

一度お試しで体験してきたちびたは大喜びで
また行きたいと・・・

しばらく悩んだ結果パパママのサインが出ました

んでもって、今日パパが仕事半ドンであったため(本当かぁ
本当です

付き添ってきました

パパにとって久々のネイティブの英語

英語好きのパパも大喜び

しかしまだ三回目の教室であるためか

ちびたは逃げ腰

パパはハラハラ

今日は子供プールで先生と一緒に遊びながらという趣旨だったらしく
授業らしい一面はなし

しかし、最初はこういう感じで英語に慣れ親しんでいくのもいいのかも・・・

ちびたも抵抗なく英語に触れていたようです

今後のちびたの成長(英語力)に期待をして
帰ってきました

2011_0727_005952-CIMG3676.jpg

もらってきた教科書が、これ。
英語のテキストって、見ていてもワクワクしますよね。

2011_0727_005857-CIMG3673.jpg

2011_0727_005846-CIMG3672.jpg

教室に行くと、毎週、英語の本も貸してもらえるそう。
夏休み前だからなのか、今週は2冊かりてきた。

楽しみ楽しみ


追記を閉じる▲

【2011/07/20 18:31】 | 英語教室
トラックバック(0) |
