そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今日の夕飯は“寿司”!
といっても、回っているお寿司だけど(泣)

ちょっと遠出してお隣の町の『○ッピー』まで。
雨の降りしきる中、風雨にも負けず、いざ出動。

店内に入ると、人がいっぱい^^;
高まる期待。いらだつそらまめパパ。
あまりの空腹に思考回路停止中(>_<)
睨みをきかせるパパに、なだめるママ。
店内には無言の戦いが・・・

30分以上たち、いざ戦場(カウンター)へ。


つかみは“サーモン親子”。
味はまずまず。いける!とパパ。
どんどん、攻めていくパパ。

無言のまま、目は次の獲物へ。
どんどん高くなる皿に、焦りを覚えるママ。
なんとか会話をして、獲物から目をそらそうと試みるママだったが、
あえなく撃沈・・・(^^;)

うに、中トロ、カニみそ・・・いつもの締め3連発をたいらげたパパ。
会計の時に、ため息をつくママ。

なのに!

店を出るや否や。パパの一言
「値段の割には・・・。」
無言でうなずくママ。

じゃあ、そんなに食うなよ!

そらまめ一家の挑戦は続く。


お勧め度 ★★☆☆☆





追記を閉じる▲

【2006/11/12 03:32】 | 寿司
トラックバック(0) |
今日はマメママがおっきなお腹して
大掃除をがんばってくれたので
感謝の意味を込めて外食してきたよ
マメママの希望で・・・

お寿司!

回る寿司だけど。。。

ネット検索し清田区北野
『○ごやか○』

金額は126円から263円まで
5~6種類の皿に分けられていた
1皿に1カンしかないが
お勧めは 真だちの軍艦

マジ絶品
真だちの上に小ネギと紅葉おろしがのって
ゆず醤油が少量かかっている
幸せな気持ちになる

逆に・・・なのは
塩水うに~少し水っぽかった気がする。濃厚さが足りなかったような・・・
もうひとかたまりウニが乗っていれば・・・

カニみそ~カニの身が一緒に軍艦の上に乗っていたのだが・・・
身とミソの量が逆、2/3身で1/3がミソだったので
割合が逆であれば良かったかな

炙りサーモン~もう少し炙って焼き目が入っていれば、
もっと香ばしくておいしかったカモ

しかし全体的には安いし・・なにより

おいしい

ホタテなんて残念ながら
活ホタテは入荷が無く食べられなかったが
普通のホタテのなんとぷりぷりしていることか

他の店ならコレをメインにしていてもおかしくない一品
絶品ですぞぉ・・・お試しあれ

お勧め度  ★★★★☆


追記を閉じる▲

【2006/12/29 23:31】 | 寿司
トラックバック(0) |
20070824114411

これを食べに来ました!
小樽の庄坊番屋の生ちらし
2000円也(´~`;)

時々無性に食べたくなって、やってきてしまうお店です。

【2007/08/24 11:44】 | 寿司
トラックバック(0) |
