そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今日はマメパパ&マメママ久々のデート
感じのいい店を教えてもらったので早速レッツゴー
E市にあるえこりん村の中のレストラン『○ク○軒』
20061210202331.jpg


店の中は地中海をイメージしたレストランって感じ(行ったことはないが・・・)
壁は白く清潔感があり、天井は吹き抜けになっているため
圧迫感を感じさせない作り

料理は生パスタ中心のイタリア料理。
値段は思ったより高くない(っていうか安い

20061210201924.jpg

ピザレギュラーサイズ(9種類からセレクト)、サラダ、若鶏の唐揚げ(もっとおしゃれな品名だったが・・・)
これらの料理にパスタが9種類くらいから2種類セレクトできて
な、なんと 二人で
  1900円
味も量も満足

ただパスタが平麺しか無い為マメママは少し不満だった・・・
味に関してはママも絶賛

20061210202804.jpg


店内には静かなムードある上品な音楽が流れていたのだが
なぜか騒がしい・・・
厨房内の皿を整理している音やら子どもの騒ぐ声・・・
それだけが残念だったかな。

最後にマメパパはエスプレッソを飲み
マメママはホットチョコレートをいただきニコニコ顔でした

20061210203429.jpg

ごちそうさまでした。

お勧め度 ★★★★★


追記を閉じる▲

【2006/12/10 21:00】 | レストラン
トラックバック(0) |
今日はマメママとクリスマスディナーに行ってきました

CIMG0099.jpg

札幌市の『○ーフ ○イム』

今年はマメが産まれるため
ホテルとまではいかなかったが
なかなか感じの良い店(穴蔵の雰囲気)で料理もおいしかった

 CIMG0096.jpg


コースメニューの内容も満足でした

CIMG0095.jpg


最初はエビと魚介のキャビア添えカクテルバジルマヨネーズ
マヨネーズに少しマスタードらしき辛みがあり
マメママはだめでした
マメパパはママの分まで完食

CIMG0070.jpg


次にスープとサラダ
サラダドレッシングはゆずを使った物らしく
苦手なパパは少し心配していたが
美味しくいただけました

CIMG0072.jpg


スープも5種野菜のクリームポタージュスープであり
大変結構な味だったYO

CIMG0071.jpg


そしてそして遂にメインイベント!
(じゃなかったメインディッシュ)
ローストビーフの登場です

CIMG0076.jpg


CIMG0077.jpg

肉厚で、付け合わせにある山わさびを付けて所望。
ん~違う世界にトリップしそう・・・
至福の時・・・萌え~

最後に珈琲とデザート
このデザートがまた手の込んだ料理で
オレンジソースをフランベし
フルーツとアイスにかけて食べるものだった
これまた絶品

CIMG0088.jpg


ソースに少し酸味があり、口の中がさわやかになった。

このコースにパパはカクテルとワインを一杯ずつ飲んで
な・何と・・・
前日予約入れたのと、クーポン利用で
20%引きになった。
お腹も心も満足になり店を後にするのであった。
ごちそうさまでした

お勧め度 ★★★★★


追記を閉じる▲

【2006/12/17 00:58】 | レストラン
トラックバック(0) |
マメママがテレビで観たとのことで
おそばを食べることにした
E市の『○君楼』

かなり前からある老舗中の老舗
駐車場には20台くらい車があり
見せに入ってみると

満員・・・約40名位は入れそうだったが
しかも誰も会話をしていないぃぃぃ
ひたすら食べる、食べる食べる

あまりの空腹に入店をあきらめ
ピザを食べることに

以前 食べにいった
えこりん村の『○くだ軒』

カニクリームコロッケ
チーズたっぷりのクリーム系のパスタ
印度風カレー
カニとアスパラのピザ

目が卑しく予想以上に量が多く
残してしまった・・・・ごめんなさい
味は抜群
味、量共に大満足でした

お勧め度 ★★★★★

【2007/01/13 20:46】 | レストラン
トラックバック(0) |
