そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

20061118202612

今日は週末なんで近所の居酒屋にきてます。
○民
味はまぁまぁだが、品数が少ない!
地酒なんて書いてある割に たいしておいてない。
「おいしい地酒・・・」のフレーズにつられたパパはがっかり(T_T)

店員さんに地酒はどれか聞いても
わからないのみ。
わからなければ他の人に聞いてこい!っつうの(^^;)

そして店が騒がしい!
居酒屋だからしかたないかもしれないけど、
お向かいの宴会の声はうるさかった。
席が空いているんだから、考えてほしかったなあ・・・
何より、店員さんが隣の席の片付けしてるけど、皿の重ねる音がウルサイ(-_-メ)

宴会とかは仕方ないけど、片づけの音とかは何とかならんか!?
と思ってしまったよ。

しかし写真のフワフワプリプリ海老マヨネーズは
激ウマ(^-^)


お勧め度 ★☆☆☆☆

【2006/11/18 20:26】 | 居酒屋
トラックバック(0) |
20061118211806

TSUTAYAのポイントが溜まりますよ。

ただしレジでは
『TSUTAYAのカードお持ちですか』
との案内しませんよ〓

いく人は気をつけて!

【2006/11/18 21:18】 | 居酒屋
トラックバック(0) |
今日はマメを連れて外食にきた

当初スープカレーが食べたいとのママのリクエストで
札幌まで出る気になっていたが
出かけにマメが少し愚図ったので
あきらめて 回るお寿司にしようということになった

ところが。。。
めちゃ混み

30組近く待っている

暫くパパの車の中でをみていたが
マメが再び愚図り始めた・・・

となりの居酒屋に急遽はいることに
チェーン店でもあるため正直期待していなかった

すると中はやはり少し混み合っていた
ソファ席しか空いてないと話した店員が
マメをみて・・・「少々お待ちください」
・・・・・・・・・・
暫くして「ボックス席が空きますので。。。」
優しい気遣いである。

そのボックス席に通されると
半個室になっており
周りの席の煙草が気にならない

そして各ボックス席にテレビとモニターが付いており
注文はそのモニターで選べるようになっているので
いちいち「すいませ~ん」と大声を出す必要が無い

料理もどれを注文しても「失敗した~」という物はない
店員もみんな愛想が良く
気持ちがいい

久々にお店情報を書きたくなったのでアップします


追記を閉じる▲

【2007/06/23 23:49】 | 居酒屋
トラックバック(0) |
