そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

昨日面白い店を見つけたよ(^^)
喫茶店と書いてあるんだけど、フードメニューが充実。

安い

ランチは肉料理と魚料理が選択でき なんと・・・

500円


しかし入り口がわかりづらい・・・

札幌近郊の北○島市役所の近くの『喫茶 ○ルペン』という店。

黄色いアーケードのある八百屋と
テナント募集の貼り紙のある空き店舗の間の
細い階段をのぼっていくと、その店はある。

知らない人は
「え~こんなところに喫茶店が~!?」
って思うかも。

店の雰囲気は まあまあ。
だけど、ドリンクメニューは少ないように思った。

たくさんのマンガに囲まれて、
ランチは凄く美味しく『おふくろの味』。
ゴルフマンガを読みあさり、
心も大食漢のパパの胃袋も大満足(^o^)

食後に100円プラスすると珈琲も付くとのこと。

ただ14:00には閉店してしまうとの事で、
お茶するのは不適かな・・・
思わず、やる気あるのかと、
首をかしげてしまうパパだった。

昼時は近くの市役所の人でいっぱいだけど、
13:00過ぎには割とすいているので穴場らしい。

また、行こうかな?
ママも連れて行けと、横でさわいでいる・・・


お勧め度 ★★★★☆



追記を閉じる▲

【2006/11/14 08:49】 | その他
トラックバック(0) |
道庁の地下にある社員食堂
確かに値段は安いかもしれない
だいたい500円前後
味はまぁまぁ…
そして全ての品に摂取カロリーが記載している(^-^;
コレは嬉しい
マメパパはカツ丼を食べようとしたが
カロリーを見てざるそばに変更
ヘルシーMenuなってしまった。

でも優柔不断していると食券を買いそびれるし
どこに列んだら良いのか馴れないと分からない…

お勧め度 ★★★☆☆

【2006/12/12 12:50】 | その他
トラックバック(0) |
20070223122233
今、ここに来ています。
今日は研修で札幌に来たので
ホテルのランチバイキングに
来ました(^-^)
楽しみ!楽しみ!

感想はその2で!

【2007/02/23 12:22】 | その他
トラックバック(0) |
