そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今日は近くの神社に詣でできました。
ジジ、ババ、パパ、ママ、パパ弟、マメで

出かける前にママの衣装が無いということで(なぜ・・・)
前の晩衣装あわせをしたのですが
春っぽいものがないので
急遽朝にデパートに行き購入
急ぎで探した割には
可愛い服が見つかりママもニコニコ

予定より30分出発が遅くなり
ジジはイライラ
パパはドキドキ
マメはニコニコ

マメには少し長めの冒険
パパは少し心配していたが(不機嫌になるのではないか)
マメは終始ニコニコ
スナップもたくさん撮りましたが
全部ニコ写真

ジジババも初孫にメロメロ
取り終えたスナップを見ると
ジジとパパ弟が抱っこしている写真ばかりで
パパがマメを抱いている写真は
・・・・・・・
一枚だけ・・・

まぁパパはカメラマンだからしかないちゃあ
仕方ないのだけど
少し寂しい・・・

誰がパパなんだか・・・
マメが大きくなって
写真を見て
「パパはぼくを抱っこしたくなかったの?」
何て聞かれたらどうしよう・・・

帰ってきてお祝い膳

CIMG0556.jpg


スタジオで家族写真を撮ろうと思っていたけど
マメも疲れているだろうということで
後日に変更しました

マメには大変な一日に
パパママに取っては思い出の一日になりました


追記を閉じる▲

【2007/05/04 22:35】 | イベント
トラックバック(0) |


てくてく
初節句おめでとうございます。
マメちゃん、皆に祝ってもらえて、とっても幸せですね(*^_^*)
そして、とてもよい思い出ができてよかったですね♪


そらまめ一家
てくてくさんへ

ありがとうございます。
日一日と成長していく我が子を見る度に親としてのプレッシャーが大きくなっていきます(笑)

コメントを閉じる▲
今日は昼間ジジババ達とドライブ
天気は最高!少し汗ばむ陽気だが
前のように不快感はない
元の北海道の夏に戻った感じ(暑いが日陰にはいると涼しい)

そんな中近くの農場で収穫祭があるというので
みんなで出かけた
何やらジャズの演奏会があるというので(畑で。。。)

行ってみるとジャズは午後かららしく
千○市出身のアーチスト《rieco》のライブが午前中にあった

なかなか心地よい歌声でしたが
なにぶんスピーカーが近くにあったのでマメが引きつけを起こすのでは。。。

心配していたパパママを裏切り
じーっと聞き入るマメ
最初は一緒に歌を歌っていて(当然何を言っているか不明)
しまいにはスヤスヤ

ライブは盛り上がりを見せ
観客から歓声が上がるたびパパはドキドキ
しかしマメはスヤスヤ
起きる様子もない

ジジババはこの子は耳が良いんだよと親バカもといジジ馬鹿
このまま成長すると
おそらくマメは音楽家の道勧められそう・・・
でも本人が望むのなら、それでも構わないんだけど。

いずれにしても今日はマメにとって
家族にとって楽しい休日でした


追記を閉じる▲

【2007/08/20 00:07】 | イベント
トラックバック(0) |
今日はジジの家の近くで夏祭りがあった

新幹線の乗り物があり
ちびたも
トライ!

最初はニコニコしていたが
「ポッポー!」

の汽笛の音にビックリ
泣き出してしまった

今日は久しぶりに天気が良く
少し汗ばむ陽気
帽子を持ってくることを忘れてしまい
日射病の心配をしながらお祭り見学

会場の中に人工の川があり
小さな子供達が中に入り遊んでいた(大人の足首くらいの深さ)

ちびたも入れてやろうとしたがびびって中に入ろうとしない
パパが先に中に入り少しずつ足を入れてあげたが
怖がっている

で、水恐怖症にしてもしょうがないので
引き上げようとしたところ

自分から入りたがっている
と言うか、その場から帰りたがらない・・・

暫く遊んだがきりがないので
パパによる強制送還されてしまった

また来ようね


追記を閉じる▲

【2008/06/29 21:26】 | イベント
トラックバック(0) |
