そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

9/14 初めてちびたが動物園に行った日

最近ゾウやガオー(ライオン)など動物に興味が出てきたので
ジジババパパママで円山動物園に連れて行きました

ところが昨年の1月28日
つまりちびたの生まれた日にゾウの花子は死んでしまって
円山動物園にはゾウがいなくなっていました
一番ゾウを見せてあげたいと思っていたのに。。。

仕方なく色々動物を見せて見たところ
が一番だったようです

「キッキーと喜んでいました

しかし何年ぶりかで来た円山は寂れていました
観客数も三連休の中日ということでは少なく思え
空っぽの檻も目立っていました

この時期の暑さもあってか
ライオン、虎、ヒョウあたりは寝てばかりいて
動く気配なし
まわりのちびっ子の落胆する声も聞かれていました

でもまぁ最初の動物園にしては良かったかな
来年は旭山動物園に連れて行ってあげるね

楽しい一日でした


追記を閉じる▲

【2008/09/15 00:42】 | 施設(動物園・水族館 等)
トラックバック(0) |

こんにちわ^^
saayamama
ご訪問のお礼にまいりました(^^)/

子供は動物園好きですよね♪
でも最初は怖がってたかも^^;
今はずいぶん楽しめるようになりましたが^^
今からまた行動範囲が広くなって楽しみがふえますね☆



No title
そらまめ
saayamama さん
コメありがとうございます。
これからどんなところに連れて行こうか、親の方がワクワクしています。
また遊びにいらしてください。

コメントを閉じる▲
台風の影響で、こちらも
まだお天気が悪いです。

被害が深刻なところもあるようですが、
皆さま大丈夫でしょうか?

さて、夏の思い出パート4は
千歳市の「サーモンパーク」その1です。

サーモンパークは、道の駅でもあり、
売店や公園、小川などもあります。

そして、さけのふるさと館もあり、
けっこう、頻繁に出かける場所です。

2011_0730_121033-CIMG3694.jpg

なせなら、ちびたがお魚が好きなので、
札幌市内にある水族館か
ここ「千歳さけのふるさと館」に
何かといえば、出向いているわけです。

何より、夏は小川もあるので、
魚を見た後に小川でしばらく遊んで
暑さをしのいでいます。

この夏も何回かお世話になりました。
2011_0730_120559-CIMG3693.jpg

千歳さけのふろさと館前にある
インディアン水車の展示です。

ちびたはけっこう↑が好きで
中に入らなくても、じっっっと
くるくる回るのを見ています。

入館するには幼児は無料ですが
大人は800円かかります。

でも、1000円でサポート会員になると
1年間、何度行っても無料なので、
ママはさっそく入っています。

パパが仕事やゴルフでいなくて
お天気が悪くて公園などに行けない時、
ここに来ると、ちびたが勝手に遊んでくれるので
とっても助かります。

2011_0730_114900-CIMG3691.jpg

夏休み中に「カラフルコレクション」というのを
やっていて、↑のようなかくれミッキー魚を
見つけて、親子でキャーキャー言っていました。

最近、運動量が多くなって
図書館では物足りなくなってきたちびた。

ここには、ふれあいコーナーや
クイズなどのアトラクションもあるので、
こちらのほうが、性に合っているようです。

前回、たまたまサケの稚魚の放流のイベントがあり
川に数匹の稚魚を放流しました。

それがすごく印象深かったのか
たまに思い出しては
「ちびたの赤ちゃんサケ、
今、どこにいるかなあ。。。」
と、言っています。

ちびたが放ったサケが千歳川に
戻ってくるのは3~5年後だそうです。

サケと共に大きく育ってほしいと
願うママなのでした。

今回、サケのふるさと館のお話しかできなかったので、
川遊びについては、また別に書きたいと思います。

早く台風が去り、お天気になるといいですね。
みなさん、どうか気をつけてお過ごしください。

夏の思い出1 スーパー戦隊ワールド2011
夏の思い出2 畜産祭り
夏の思い出3 三笠市桂沢湖 


追記を閉じる▲

【2011/09/03 01:40】 | 施設(動物園・水族館 等)
トラックバック(0) |
