そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

8月に血液検査をしたパパの2回目の検査・・・
受付を済ませ、採血をし1時間後Drの問診

いきなり
この3ヶ月間食事など気をつけましたか?と語気荒く尋問され
つい素直に
『いいえ』と答えてしまった
すると『でしょうね!』と決めつけた医者の一言
続けて『前より格段に悪くなっている!』

ガ~ン

その後の立派な成人病です!と断定された言葉は耳に入らず
ショックを隠しきれないパパ
心配そうに見守るママ
呆れかえっている医者

帰り道コレではいけないと一念発起!
何でも形から入らなければ気が済まないパパは
近くのスポーツジムを回り資料集め

明日契約してくると意気揚々のパパであった。
このやる気いつまで続くのやら・・・と不安そうなママ

こうして来年春まで20キロダイエット生活
来シーズンは自分のゴルフも変わることを夢見て
果てしなく険しい道を選んだパパの健康生活が始まる

ガンバレー!パパ

【2006/11/27 21:42】 | スポーツジム1
トラックバック(0) |
ついに昨日の検査結果を聞いたパパパパからお呼び出しが来た。
あまりの検査結果の悪さに激怒
 
パパママの健康メニューを食べながら、
日頃の堕落した生活についてお説教された

本日から食事改善を言い渡され、
ママの健康的な食事の勉強もかねて、
しばらく実家で食事をすることに。

とりあえず、今後の改善点を約束させられた・・・(子どもか!?)
 規則正しい生活をする。
 3食、しっかり食べること。

ホントにできるのか!?

本日の健康メニュー
 焼きなすの鰹節のせ
 焼き魚(白身)
 キャベツの温野菜
 タコの酢みそ和え
 アメリカンソーセージ
 切り干し大根

今後月1回血液検査をしていこうと思う。
 GOT121 GPT174 γ-GTP99
本日の数字 123

今後、パパの健康生活はどうなっていくのだろう・・・
がんばれ!パパ&ママ。



【2006/11/28 22:52】 | スポーツジム1
トラックバック(0) |
ついに本日からパパは運動療法も開始した!

近くのスポーツジムへ レッツゴー!
何でも形から入らなければ気が済まないパパは
ついに・・・入会してしまった

本日は入会初日でもあるため、スタジオメニューに参加してきた。

   パワーヨガ

先生がはじめに「呼吸が辛くなったら形だけでもマネしてください」
と声をかけてくれた。
元々アメフト選手だったパパは(何年前の話じゃ!)
「はーい」とは返事したものの、『パワーと名が付いたって所詮ヨガだろ』と心の中でナメていた。
ところがいざ開始して30分くらい過ぎた後
・・・ ・・・ ・・・
アレッ ・・・

ナマらきつい!!

何とかついていこうとしたが「はい!そこで呼吸を止めて!」
『止まるか

すでにバテバテのパパには呼吸を止めるどころか、正常の呼吸もままならない状況

何とか50分が経ち終了
・・・ ・・・
しばらく放心状態
いかに身体がなまっていたか
これから身体を正常な状態に戻すのはナマら大変だが
慣れるまでが勝負だと思ったパパは決意を新たにするのであった

今日の数字 122 / 38.2


追記を閉じる▲

【2006/11/29 22:44】 | スポーツジム1
トラックバック(0) |
