そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今新作ビデオ『○信アリ ファイナル』観たよ。

ホラー好きのパパも結構怖がっていたよ。
2はイマイチだったので期待薄で観たけどまぁまぁだった。

怖いシーンは
パパ ドキドキ!
ママ 隣で狸寝入り
お腹のマメマメ ピクピク状態・・・
胎教に悪かったかな(苦笑)

平日の夜中になにをしている 
そらまめ一家!!


途中ママは感動して涙していたけど
やっぱりホラーはホラー


このご時世『いじめ』や『自殺』が多い中で、
もう少し希望のあるメッセージが込められた終わり方であったなら・・・

でもホラーだから仕方ないか。



お勧め度 ★★★☆☆

【2006/11/16 01:19】 | ■映画/DVD
トラックバック(0) |
『ハ○ス・オブ・ザ・デッド』

名前で想像が出来るとおりゾンビ物のスプラッターホラー
ホラーは当たりはずれが大きいジャンルなので心配していたが
案の定・・・ハズレ

襲ってくるゾンビの機敏な動きにはハラハラするが
表情は明らかに作り物そのもの
スプラッター物のくせに残虐シーンは少なく
ベタなストーリー展開に
区別しずらいキャラクター・・俳優の区別がつかない(女優はなんとか)

バタリアン、死霊の・・・系、等
以前は衝撃のあるホラーが多かったように思う。

もうそんな作品には巡り会えないのだろうか・・・

と、言いながら夜中の2時半までDVD鑑賞していたパパであった。

    あ~寝不足だ~!

お勧め度 ★☆☆☆☆

【2006/11/16 21:31】 | ■映画/DVD
トラックバック(0) |
『○タフラ○ エフェ○○』

日記を読むことで過去に何度も戻り、人生をやり直しすが、
そのたびに最悪の結果になる。
そして彼が最後に選択した人生は・・・


最初は時の流れがとぎれとぎれのため、
内容を理解することが難しい。
だんだん見続けていると、ハラハラし通しだった(*_*)

ラストシーンはパパ的には悲しいが仕方ない。
ママ的には彼女に声をかければ良かったのに・・・
と嘆いている(T_T)



お勧め度★★★★☆

【2006/11/20 22:56】 | ■映画/DVD
トラックバック(0) |
