そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今日会社に飛び込み営業の人が来て
フーセンを買いませんかだって

なんか膨らますと犬やら動物の姿をしている物らしい

職場の仲間に勧められたが
ウチのマメには、犬なんだか猫なんだか
未だ分からないだろうし、
かみついて割れたら
怪我をしてしまうかもしれないので却下

そしたらセールスマンはこんなアイテムを出してきた

CIMG0706.jpg


そう!ブタのぬいぐるみ

スイッチを入れると音楽が鳴り歩き出す仕組みに
なっている。
マメのお土産にと思い購入。。。
1000円・・・安い
家に帰りマメの前でスイッチを入れると

大喜び

良かった~

更に
CIMG0708.jpg


このしっぽをひくと『ブーブー』とか『ブヒー』とか鳴くので
マメは大はしゃぎ

こんなに喜んでもらえるなら1000円なんて
なまら安い


追記を閉じる▲

【2007/06/29 23:58】 | 0歳児
トラックバック(0) |
今日はチーム対抗コンペに北塾のメンバーには入り出場
初めていったゴルフ場でしたが
クラブハウスから見える景色はサイコー


CIMG0701.jpg

 正面に羊蹄山 (蝦夷富士)が見えてサイコーのロケ

途中のティーグランドから見えた景色

CIMG0702.jpg


コースは滅茶苦茶難しく
大たたきをしてしまいましたが
楽しいラウンドでした

【2007/06/24 23:39】 | ■ゴルフ日記
トラックバック(0) |
今日はマメを連れて外食にきた

当初スープカレーが食べたいとのママのリクエストで
札幌まで出る気になっていたが
出かけにマメが少し愚図ったので
あきらめて 回るお寿司にしようということになった

ところが。。。
めちゃ混み

30組近く待っている

暫くパパの車の中でをみていたが
マメが再び愚図り始めた・・・

となりの居酒屋に急遽はいることに
チェーン店でもあるため正直期待していなかった

すると中はやはり少し混み合っていた
ソファ席しか空いてないと話した店員が
マメをみて・・・「少々お待ちください」
・・・・・・・・・・
暫くして「ボックス席が空きますので。。。」
優しい気遣いである。

そのボックス席に通されると
半個室になっており
周りの席の煙草が気にならない

そして各ボックス席にテレビとモニターが付いており
注文はそのモニターで選べるようになっているので
いちいち「すいませ~ん」と大声を出す必要が無い

料理もどれを注文しても「失敗した~」という物はない
店員もみんな愛想が良く
気持ちがいい

久々にお店情報を書きたくなったのでアップします


追記を閉じる▲

【2007/06/23 23:49】 | 居酒屋
トラックバック(0) |
