そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

未だ歯茎より上に顔は出していないが

下の前歯が出てきそうだ

指をかまれると、歯の存在が確認できる

だんだん赤ちゃんから子供になってきたなぁ~
とパパママも感動していた

マメの成長が楽しみである。


【2007/07/31 21:33】 | 0歳児
トラックバック(0) |
今ママからメールが入った。
ついにマメに歯が生えてきたらしい

今朝も全然気がつかなかった
帰ったら見てみよう

帰ってからの楽しみがまた一つ増えた。。。

【2007/07/31 13:02】 | 0歳児
トラックバック(0) |
遂にママは決断した。

これだけ書くと何の事やら分からない人も多いだろう。
うちにいるマメダックスのこれからについてママは決断した。

マメダックスがうちに来て早2年
色々あったが、初めパパの言うことには従うが
ママに対しては言うことを聞かない、かみつく・・・うなる
毎日ママは服従訓練をし、やっとマメダックスはママより下に来た。

そもそもマメダックスとはママが最初の子供を流してしまい、医者からは作るのは難しいと言われ、落ち込んでいたときに、ペットショップで出会った。
一目見てママはほれてしまい
パパも断り切れず、家がペット禁止にもかかわらず購入

しかしそれからすぐに子供を授かった。。。マメである
ジジババには飼っている事は言えず1年近く経過。
ママが出産準備で入院して
今後のことも考えパパは遂にカミングアウトすることにした
反応は想像通り・・・猛反対!!!
(コレについては過去にも書いたので割愛)

マメが誕生し半年近く経ち
先日書いた検査結果が引き金となり
ジジババママ達の中で話し合いが行われ
パパママの中でも不協和音が流れ
ママねえねにも相談をし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
遂に決まった。
やはり結論はマメダックスを里子に出す事に。。
ママの心は泣いている
かわいそうだがマメのことを考えると仕方ない

パパもこうなることを望んでいたが
いざ里子が現実の物になってくると
やはり可哀相だと思う。。。今更なのだが

今里親を捜している
せめて里親は慎重に探し
里子に出す前に面談して二人で決めたい
そして里親が何かの事情で飼えなくなったときは
必ず連絡をもらえるように頼むことにしよう

パパの子供のころに飼っていた犬をジジがどこかの人にあげてしまった
そしてパパにはずっとジジが散歩に連れて行ったら
逃げられた。と嘘を付いていた
しかもその里親は飼いきれずに保健所に・・・

マメダックスはこんな事にならないように
しっかり頼むことにしよう
むしのいいお願いだが・・・・


CIMG0413.jpg


マメダックスよ
ごめんね
マメと一緒に遊ぶマメダックスを想像したこともあった
でもかばいきれず
責任のない飼い方をして
本当にごめんね。

これから良い飼い主にあって
幸せな犬生を送ってください。
 
そしてママの心に穴を空けてしまい
パパは何とママに詫びたらよいか・・・
悩んでしまう

【2007/07/28 22:20】 | ■わんことまめとアレルギー
トラックバック(0) |
