そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今日でパパの仕事納め

ということで今日はママとランチデート

ちびたはジジのところに預かってもらった

前から気になっていた札幌近郊のE市にあるイタリアン
 ピッツェリア エ トラットリア チェルボ

071228_142959.jpg


なかなか雰囲気のいい店
店は3年前くらい前からあるらしいが
今まで住宅地の中にあり埋もれていた

しかし
店の前の道路が広くなり脚光を浴びることに

071228_142933.jpg


店内もイタリアの家庭的な雰囲気

  なかなかお洒落

テーブルに運ばれる
水差し 

071228_134304.jpg


前菜の盛り合わせ
生野菜と主に天ぷら&鶏肉のささみの刺身

  げ~

071228_134251.jpg


さらに天ぷらには菜の花

  最悪!!

パパの嫌いなものを知っているママは
『食べれなかったらママにチョウダイ。でも試しに食べてごらん』

パパはしぶしぶ食べてみると

むむむ
   
   んんん


これは!!!!!

 なんと美味しいではないか

パパはあげるどころか完食

次にメインのパスタ
パパはズワイガニと魚介類のトマトスープスパ
ママはカルボナーラ
071228_135840.jpg


  濃厚で絶品

締めはデザート

ガトーショコラ&プリンのシャーベット&レッドオレンジのムース

071228_141136.jpg


前菜から食後のホットまで1500円
トータルして満足のいくランチでした

この店はママと協議の上
リピートしたい店に入りました

★★★★★


追記を閉じる▲

【2007/12/28 22:09】 | レストラン
トラックバック(0) |
ちび太誕生日が近いので

何やらしまじろからの贈り物

071222_224933.jpg


この煙突の部分を押すと

  汽笛のような音が

何やら楽しそうに押していました

【2007/12/22 23:39】 | しまじろう(チャレンジ)
トラックバック(0) |
近所に出来たファミレス
≪COCO’S≫
前から気にはなっていたが、チビ太が小さい為
ファミレスにはなかなかいけなかったが

思い切って行ってみた


             美味しい
ハンバーグの包み焼きが絶品
所詮ファミレスと思うこと無かれ
札幌には店舗展開しているみたいだが
ここら辺には無く

昨日も行ってしまった・・・
今度はチビ太もつれて

しかし
途中で泣かれてしまい堪能とまではいかなかったが
メガハンバーグ(商品名は忘れてしまった)

2007-12-19_18-57.jpg


ハンバーグが3枚も重ねてあり
色々な味付けがされている為
飽きない

この一品で
   もう満腹

お勧め度 ★★★★★


追記を閉じる▲

【2007/12/20 13:25】 | レストラン
トラックバック(0) |


てくてく
美味しそうですね~(*^_^*) 子供が小さいうちは、ゆっくり食事・・というわけにはいかないですよね。
それにしても、こーんなに大きなメニューがあったなんて。。。
近所にもあるので、是非また行ってみたいと思いまーす。


そらまめ一家
v-278てくてくさん
ホントそうですね。今まで夫婦二人のときは何かと外食して美味しいものをゆっくり食べていましたが、いまはちび太がいるので無理ですねv-292
行ってみてください。大きいだけではなく美味しかったですよv-290

コメントを閉じる▲
