そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

       雪が降る

夜中にちびたのミルクで起こされ

ママはおむつ交換
パパはミルクづくり

ふと窓の外に目をやると
ふってるふってる

車を家の前に置いていたことを思いだし
除雪車のじゃまになると思い
外に出てみると

   う・・・・お、重い

このままだと朝出勤前に除雪は出来ないので
帰宅してからだと
とても重すぎて雪かきできない・・・

仕方ない
と言うことで今頃雪かき

周りの家は当然夢の中
となりの早起きのおじいちゃんでさえ

A型のパパは
やり始めると凝り性で
綺麗にしないと気が済まないたちで
夜中に1時間もかけて雪かき

しかし雪が降り止まないので
雪かきしたそばから
うっすら積もっていく

気にはなるが
適当で止めておく

おかげで目が覚めてしまい
眠れない。。
今日はこのまま朝を迎えることにしよう

おそらく2時間後に
また雪かきをしなければいけないかも。。。

【2008/02/12 04:07】 | ■今日の北国
トラックバック(0) |
今日からジジババ達と

     そり遊びを始めました

初めての長靴に初めてのボブスレー

全て初体験

当然滑ることは出来ず
ジジに引っ張られただけでしたが

       大喜び

しかし長靴は履き慣れてないため
すぐに脱いでしまうらしい

来年あたりはスキー場デビューさせようかな

最初はパパが抱っこして
滑ることになると思うけど

どうかなぁ・・・
今から楽しみである

【2008/02/06 01:21】 | 1歳児
トラックバック(0) |
