そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

  ちびたが焼酎を飲んでしまった

事件は夕食時に起きた・・・

甘えてくるちびたを
いつものようにパパママは交互に構い
空いている方が食事を取っていた

ママが食べている時、
食卓のテーブルの下で遊んでいることを
パパママ確認していた

  大丈夫だろうと・・・

次の瞬間

  ガラスの音  

 ガチャン

テーブルの上に置いていた
パパの焼酎のグラスが床に落ちた
割れはしなかったが
座っているちびたの近くに焼酎が撒かれる・・・

それをいじっているちびた

そして
少量手についた状態で口へ・・・

慌てるパパママ

急いで手を洗い
パジャマを着替えさせたが
口の中から何となくニオイが・・・・

その後気を付けてみていたが
変わった様子もなく

 ホッと一安心

よかった~



追記を閉じる▲

【2008/03/31 23:09】 | 1歳児
トラックバック(0) |
ご飯時テレビを観ようとしたパパはリモコンを

    ポチッ

あれっ?つかない・・・

主電源が切れていました

面倒くさがりのパパはちびたに
テレビをポチッとつけてきてと頼んでみる

最近テレビのオンオフを覚えたばかり

何気なく頼んだつもりだったのに
テレビの方にトコトコトコトコトコ

そして・・・ ポチッ

おぉぉぉぉぉぉぉ

パパママは大喜び

たかがテレビを付けただけなのに・・・


そのあとテレビを観ているところを何度も付けたり消されたりしたのは
言うまでもない・・・

【2008/03/28 21:36】 | 1歳児
トラックバック(0) |
20080327204936

職場の女性だけでの食事会。
安○亭・・・洋食のお店かと思ったら、和食のお店。
でも、字を見たら納得。

日頃ちびたのお世話で大変だろうから、
つかの間の育児からの解放!(^^)!

とっても、おいしかったそう。
女性が選ぶだけあって、とってもおしゃれだそうだ。
パパも一度、行ってみたいな。

パパは、ちびたが眠そうだったので
早めに迎えに来ました(ノ゜O゜)ノ

【2008/03/27 20:49】 | レストラン
トラックバック(0) |
