そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

今日はジジの家の近くで夏祭りがあった

新幹線の乗り物があり
ちびたも
トライ!

最初はニコニコしていたが
「ポッポー!」

の汽笛の音にビックリ
泣き出してしまった

今日は久しぶりに天気が良く
少し汗ばむ陽気
帽子を持ってくることを忘れてしまい
日射病の心配をしながらお祭り見学

会場の中に人工の川があり
小さな子供達が中に入り遊んでいた(大人の足首くらいの深さ)

ちびたも入れてやろうとしたがびびって中に入ろうとしない
パパが先に中に入り少しずつ足を入れてあげたが
怖がっている

で、水恐怖症にしてもしょうがないので
引き上げようとしたところ

自分から入りたがっている
と言うか、その場から帰りたがらない・・・

暫く遊んだがきりがないので
パパによる強制送還されてしまった

また来ようね


追記を閉じる▲

【2008/06/29 21:26】 | イベント
トラックバック(0) |
今日はパパはじじ達とゴルフ
で、ババとママと飛行場へ飛行機を見に行きました

しかしこの時期、ここ千歳はサミットの厳戒態勢中
全国の警察の方々が来道されています

普段市内を走行していても止められることは滅多にないですが
空港への道は別
ママは止められトランクを見られた

警察「トランク見せてください」
ママ「はぁ」

警察「ゴルフするんですか?」
ママ「ええ、主人が・・・」

こんなやりとりが・・・

無事空港に着き、飛行機を見せるが
ちびたの興味は滑走路を走る
ムカデ車やバス。。。

ママの思惑ははずれたが
でもちびたは喜んでいましたとさ。

働く車が大好きなちびた
絵品や写真ばかりでなく
本物にできるだけ群れさせたいねと
ママパパは話している。

帰ってきてちびたの言葉の
ボキャブラリーが増えてきたのに気づく
「ママ」「ジジ」
あともう少しで解明出来そうだが
現時点では分からない言葉は多数・・・

バスや飛行機など早く言えたらいいね。



追記を閉じる▲

【2008/06/28 21:26】 | 札幌近郊
トラックバック(0) |
最近のちびたは少しお兄ちゃんになってきた

もうパパやママの言うことは
大体理解できている様子

今のちびたの得意技は
百面相

と言っても2種類しかできないけど・・・

いい顔 と 変な顔

しかし、使い分けている


言葉も少しずつだがボキャブラリーが増えている

今日は
『あった!』

これはカラーボックスのしたの隠れたゴルフボールが出てくると

大きな声で

『あった!』 とニコニコ

メチャ可愛い

【2008/06/27 22:48】 | 1歳児
トラックバック(0) |
