そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

この時期の雨はとても冷たく
体の芯まで冷やされます

もうじき雪が降って
一面真っ白になるんだろうなぁ

さて今日はママの記事を書きます

まさに今日、今晩
交通事故を起こしてしまいました

相手は自転車の専門学生

右折時の確認不足で
引っかけてしまいました

相手は全身黒づくめの服装
無灯火

しかし決して事故をして良い理由にはならない

たまたまたいした怪我も無く
相手も人身事故にはして欲しくないとのことで
物損で終わりそう・・・

でも後々の為に検査には行って貰った
結果は明日・・・

【2008/10/31 23:17】 | ■ニュースな一日
トラックバック(0) |
昨日今日とパパは札幌で研修

昼食に途研修地の近くを探していたところ
中華屋を発見

   中華楼

当たりはずれが多いジャンルデ少し尻込みをしたが
思い切って入店

中は二人がけ用のテーブルが4つ
後は2階に宴会用座敷がある様子

日替わり定食を注文

メイン料理+生野菜+ネギとザーサイの和え物+とろみのある中華スープ+杏仁豆腐
最後にデミ珈琲がついて
680円

調理してくれている人は中国の方らしい
その人に日替わり定食を注文したが
日本語が通じていないよう様子だった

しかし味はサイコー
最近美味しい中華料理を食べたいと思っているところだったので
良い店を見つけてしまった。

お勧め度 ★★★★★   

【2008/10/30 22:39】 | その他
トラックバック(0) |
パパママがお休みだったため、
ジジババに勧められて
北広島の遊歩道
に行ってきました。

最初はちょっとめんどくさいなあと
思いながらの出発でしたが、
ほんのり秋色に色づく山と、
きゃっきゃっと喜ぶちびたの様子に
「来て良かったなあ」
とじんわりする時間でした。

街中にいると、日中まだまだ暑くて
「いつになったら涼しくなんのよ?」と
思ってしまうママでしたが、
何のなんの秋はしっかりやってきていました。

どんぐりを一生懸命に拾っては、
拾うはしから落としてしまう
ちびたの姿を見ながらパパとのんびり歩いて、
何だかぽっかぽかな気持ちになりました

2008-10-13_13-57.jpg




【2008/10/15 22:55】 | 秋のおすすめ(紅葉狩り など)
トラックバック(0) |
