そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

20081127125016
5年前更新したばっかの時に捕まって、
今日の違反者講習(T_T)

てっきり優良講習かと思っていたのに…
忘れていた…(>_<)

2時間もかかるなんて

めんどくせぇ
めんどくせぇ

MAXめんどくせぇ(´~`;)

【2008/11/27 12:50】 | ■ニュースな一日
トラックバック(0) |
パパとママのひそかな?趣味はモデルハウスめぐり。
「え?また?好きだね・・・」
と、ねえねに言われるくらい時間と暇をみては行っている。
この趣味は今のところ、全く趣味になっているけれど
2~3年後くらいには「自分の家」を建てたいと思っている。
家づくりのブログも今はたくさんあって、ママも楽しく拝見している。
いつかはうちも「家」ブログの仲間入りを!!!
と思っていたけど、
パパの「うちらの趣味をブログにしてもいいんじゃない?」の一言に
それもありか・・・と新たにカテゴリを追加することにした。

パパもママも今まで数多く、新築・中古問わず、
モデルハウス・オープンハウスを見てきて、
ここは!!と思うような、お金があればすぐにでも買いたい物件や
ここだけはなし!!というHMさんも見てきた。

あくまでも、パパママの勝手な感想だけど
営業さんの態度も含めた率直な感想が、
何かの参考になればいいなと思いつつ。。
HMさんも、土地も何にも決まってない状態のまま(ついでに、お金も・・・)
パパママの家づくりの第一歩が始まったのであった。

【2008/11/25 01:15】 | ■家づくり
トラックバック(0) |

こんちわ~
saayamama
自分の家を持つってやっぱり夢ですよね~^^

実は去年、家を建てる計画をしてました。。。
結局いろいろあって直前にダメになったんです^^;

でもその時学びました!
本当に家を建てるって事は大変な事だと。
ブログ楽しみにしてますね^^
いつの日か建てる時の参考にさせていただきます♪
建てる時が来るかはビミョ~~なんですが(・_・、)


そらまめ一家
v-276saayamamaさん
コメありがとうございます。
モデルハウス巡りはパパママの鐘のかからない趣味なんですよ。
いつかはウチを・・・
の気持ちでいろいろ見て回っています。
殆ど趣味の領域で参考になるかわかりませんが、更新していきます。

コメントを閉じる▲
今日はパパの誕生日でした。

だけど、ママの事故のせいで相手側との対応や
保険屋さんとの連絡などバタバタの一日でした。

本当に一瞬の不注意で大変なことになってしまい、
改めて交通事故の大変さを感じました。
相手の方にも大変な思いをさせてしまうことはもちろんのこと、
家族にも精神的にも金銭的にもすごい負担をかけてしまいました。

ちびたもパパママじいじばあばのふだんとは違う表情に
何か感じるものがあるのか、少々興奮気味の様子で
ようやく眠りについた寝顔を見ると、
ただただ「ごめんね」という言葉ばかりです。

だけど、大変とはいえ自分がやってしまったことです。
ちびたのことを思うと、
相手の方のご両親はどんな気持ちだろうと思うとやりきれません。
本当に軽傷で、よかった。

土地柄、運転をしないわけにはいかないでしょうが、
なるべくなら、しばらくは運転したくないというのが正直な気持ちです。

だけど、今回、本当にパパや家族のありがたさをしみじみ感じました。
これからもパパと一緒に乗り越えていこうと思います。

とんだ誕生日になってしまったけど、
パパ、ありがとう。これからも、よろしくお願いします。

【2008/11/05 23:54】 | ■ニュースな一日
トラックバック(0) |


saayamama
その後、いかがですか?

軽傷ですまれたようですが、しっかり養生されて下さいね!
事故は私も昔。。。免許取り立てのころに起こしました。
しばらくは気持ちが沈んでなんの気力もおきなかった事を覚えています。
とにかく無事でなによりでした^^

また覗きによりますね^^
更新、のんびりまってます♪


そらまめ一家
v-392saayamamaさん
コメありがとうございました。
40歳のアニバーサリーバースディが本当に印象深い
誕生日になりました。
でもお互いに軽傷で済んでよかったです。
パパも事故は何度も経験していますが、
やっぱりイヤなものです。

これからの時期暗くなるのが早くなりますので
気を付けましょう

コメントを閉じる▲
