そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

20090718142802

これからシマジロウのコンサートです。
うちのチビタも今か今かと
開場を待ってます。

今日は電車で札幌まで。
道中も大はしゃぎのチビタでした。
でも、札幌駅からニトリ文化ホールまでは遠い・・・
途中、赤レンガ庁舎に立ち寄るなど、気分転換しました。

タクシーを使った方が無難だったかも

【2009/07/18 14:28】 | イベント
トラックバック(0) |
スクーリング3日間がやっと終了
しかし来月初めに
仕事の研修で3日間
更に後半にスクーリングの4日間
今月来月と研修だらけです

でも勉強させてもらっているから文句は言えないのだが
仕事がたまる一方で
明後日から仕事に行くのがこわいです

ようやく北国にも夏の兆しが
本州に比べると夜が寒くて窓を閉めないと風邪を引きそうです。
ちびたも大分お話ができてきました
今日もおもちゃでママをポカッ

痛がるままに向かって
「だいぶ~?どうちたの?」と聞きまくり
ママは痛がって何も言えず。。。

ちびたはちびたなりに責任を感じていたのでしょうか
ママにフーフーと繰り返していました

けなげな息子に

【2009/07/05 21:40】 | ■ニュースな一日
トラックバック(0) |
夜中にDVDを返却するために
恵○市の ○本書店に行ったときの事でした。

カウンターに返却したDVDを無言で取り上げ(表情は無愛想)
客がいる場所ところのレジではなく
となりのレジへ持っていき(もちろん無言)
無言のまま黙々とバーコードを通す店員
最後に投げ捨てるように
「ありがとうございます」消え入りそうな声で(多分この台詞だと思う)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んか態度悪~い
一言言おうかと思ったが
以前も(何年か前)クレームを付けたことがあったので
クレーマーだと思われても折角なので
こちらも無言で立ち去った。

帰りに子どもの牛乳を購入するため
セブンイレブン恵庭有明店に立ち寄ったところ
朝の雑誌の荷ほどきをしていながらも
「いらっしゃいませ!セブンイレブンへようこそ!」
接客用語だと分かっていても
気分が良い。
買い物かごを台の上に置いたときにも
決して無言では取らず
「商品失礼します」
全てにおいて真逆の接客態度

岡○書店だけで帰ってきたら
イライラしていたでしょう。
さすがセブンイレブンだと思いました。
少しは見習って欲しいものです。

【2009/07/04 02:08】 | ■ニュースな一日
トラックバック(0) |
