そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

まだまだ暑い日が続いていますね

皆さん体調壊していませんか

暑くても食欲が減らなくて困っている

そらまめパパです。

金曜日から3日間土日関係なく

札幌で研修に行ってきました。

内容は高齢者虐待防止現任者研修

とても参考になる研修でした。

しかし朝から夕方まで座学は疲れるね~

まだ仕事のほうが疲れないかな(笑)

で、この三日間研修中にランチで寄った店の中で一番は

 ○喜

伏字ではなく、この表記の店です。

店はラーメン屋さんです。

場所はかでる2.7の隣の緑苑ビル地下一階

ご夫婦(!?)で行っているアットホーム感たっぷりの店。

おすすめは麻婆麺と札幌なのに塩ラーメン

塩はパパは食べなかったが、麻婆麺は絶品。

一日5食限定メニュー(でもなくなったら時間さえ待てば作ってくれました。)

食べた感想は続きで
麻婆麺は普通と激辛の二種類

moblog_e6ef4404.jpg
パパは普通を食しました。

山椒が聞いていてすするとむせこみました。

普通でも少しからめかな。

面は細麺でちぢれ麺

麻婆に絡んでうまみ倍増。

moblog_6b105b4b.jpg


しかしパパにとっては少し麺が少なかったかな。

食べ終わってメニューを見ると100円マシで大盛りにできたみたい。

ちなみに少な目は100円引き

麺をするするっと終わっても椀に残った麻婆豆腐がサイコー

小ライスをもらえばよかったと後悔・・・

ライスに麻婆豆腐をかけて麻婆丼もいいかもね♪

気温も暑くて店の中も決して涼しいとは言えない中

ラーメン完食してしまいました

情報としてチャーハンもおすすめらしい

炒飯はラードでつくるのとサラダ油でつくるものがあるらしい。

ラードでつくる炒飯は少し重たい感じらしいが

香りがよく好評らしい。

次行く機会が合ったら試してみたい。

信じるか信じないかはあなた次第です。

是非お試しあれ



追記を閉じる▲

【2011/07/31 23:03】 | ラーメン
トラックバック(0) |
今日はパパは札幌で研修
「おいしいお店、見つけてね」
と言って送り出したのだけど、
お昼に食べた冷やし中華はイマイチだったらしい。

ということで、
最近、暑い日が続き、
冷やし中華を食べる機会が多いママ達の
最近のオススメです。

タイトルのE市にある「ラーメン華門」
ママは知らなかったんだけど、
深夜番組『おにぎりあたためますか』で
大泉洋さんが来店したらしい。

パパは昔、行ったらしいけど
その時、あまり口に合わなかったらしい。

でも、期待せず(すみません)入って
食べた「冷やしラーメン」
おいしかった!!

具は、トマト
キューリ
玉子
チャーシュー
キクラゲ?
など、さすがラーメン屋さんの冷やしラーメン

前回、行きつけのラーメン屋さんで冷やし中華を頼んで、
ハムがのっかっていて、がっかりしていたパパは
「これだ!これを求めていた!」
と絶賛でした。

パパの頼んだ
辛味噌キムチのまぜ涼麺も
「おいしかった!」とのこと。

そうそう、忘れてはいけない
「チャンマ」

刻んだメンマとチャーシューが
ご飯の上に盛られていて
食感がバツグン!!

食べた瞬間、思わず
「何だ、これ!!」
「チャンマ小」もあるので、ぜひお試しあれ!!

サザンのBGMを聞きながら、
夏も満喫できますよ。


追記を閉じる▲

【2011/07/30 00:55】 | ラーメン
トラックバック(0) |
2011_0724_171740-CIMG3670.jpg
先週の日曜日、みんなでバーベキューしたワン
パパの落としたお肉をもらって、
すばやくパクリ(ホントは良くないけど)
おいしかったワン

にっこにっこのMマメダックスなのでした。




【2011/07/29 00:29】 | ■Mマメダックスの一日
トラックバック(0) |
