そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

久しぶりに過去の記事を読み返してみると
まめのアレルギーのため(じじ様との確執のためともいう)
「まめダックスを手放す決心をした」
「まめのアレルギー検査をしに行く」
のままにしていたのに気がついた。

あれから、いろいろ山あり谷あり・・・だったけれど
結論からいうと
まめダックスは、未だうちのわんこである。

でも、アレルギー検査の結果、
「犬の皮膚」のアレルギー反応が出てしまい、
プロフィール紹介にも書いているように
引っ越しし、庭の物置が彼のすみかとなった。

これについては、本当にいろいろ不安だし、
かわいそうだと思うし、申し訳ないと思う。

だけど、
引っ越しして、ようやくまめダックスのことを
飼い犬(家族)としてご近所に紹介(お願い?)できたこと
ようやく保健所に登録できたことで
隠し犬ではなくなり、ほっとした。
昨年の冬は、本当に心配で、
物置の中を段ボールや保温シートで囲ったり、
湯たんぽや毛布を小屋の中に入れたりした。
(ストーブも探したけど、条件に合う物がなかった。)
何とか、一冬越せて、ほっとしている。

愛犬家の方々から見ると、許せない行為だろうし、
里子に出して、家族として家の中で飼われるほうが
まめダックスの幸せだろうかとも思うし、
このまま、うちにいさせるのは
ただのママの自己満足かなとも思う。

でも、ちびも4歳になり
まめダックスと散歩して走り回ったり
一緒に遊ぶ様子を見ると
胸が熱くなってしまう。

日中、庭の中で走り回ったり
軒下や木の下でお昼寝したり
まめダックスの呑気そうな様子をみると
2Fのケージの中よりもいいかなと
思ってしまうママだった。
関連記事


追記を閉じる▲
昨年の冬は、本当に心配で、
物置の中を段ボールや保温シートで囲ったり、
湯たんぽや毛布を小屋の中に入れたりした。
(ストーブも探したけど、条件に合う物がなかった。)
何とか、一冬越せて、ほっとしている。

愛犬家の方々から見ると、許せない行為だろうし、
里子に出して、家族として家の中で飼われるほうが
まめダックスの幸せだろうかとも思うし、
このまま、うちにいさせるのは
ただのママの自己満足かなとも思う。

でも、ちびも4歳になり
まめダックスと散歩して走り回ったり
一緒に遊ぶ様子を見ると
胸が熱くなってしまう。

日中、庭の中で走り回ったり
軒下や木の下でお昼寝したり
まめダックスの呑気そうな様子をみると
2Fのケージの中よりもいいかなと
思ってしまうママだった。
関連記事

【2011/07/13 01:47】 | ■わんことまめとアレルギー
トラックバック(0) |

アレルギー
ナジャック
心配ですよねぇ。

ウチの娘も、ペットショップの前を通ると「わーわ!わーわ!」と
言うので、ぜひ買ってあげたいなと思うのですが。

娘の前に、妻がアレルギーの可能性あり。

調べないといけませんね。

まめちゃんはきっと幸せだと思いますよ(^^)

Re: アレルギー
ソラマメ一家
うちは妻がアレルギー体質なので
まめにうつったようで・・・

1歳の時から毎年アレルギー検査をしていました
最初の時は採血で泣き叫ぶわが子のこえを聞いて
病院の待合室で涙を流していましたv-406

わが子の痛みは自分の痛みより痛いものですねv-393

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アレルギー
心配ですよねぇ。

ウチの娘も、ペットショップの前を通ると「わーわ!わーわ!」と
言うので、ぜひ買ってあげたいなと思うのですが。

娘の前に、妻がアレルギーの可能性あり。

調べないといけませんね。

まめちゃんはきっと幸せだと思いますよ(^^)
2011/07/14(Thu) 18:19 | URL  | ナジャック #-[ 編集]
Re: アレルギー
うちは妻がアレルギー体質なので
まめにうつったようで・・・

1歳の時から毎年アレルギー検査をしていました
最初の時は採血で泣き叫ぶわが子のこえを聞いて
病院の待合室で涙を流していましたv-406

わが子の痛みは自分の痛みより痛いものですねv-393
2011/07/16(Sat) 00:48 | URL  | ソラマメ一家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
