そらまめパパとそらまめママによる言いたい放題ブログ(自己満足(^_^;)日記)。妻との戦いの中でのゴルフ日記や初挑戦の子育て日記、趣味の何でもランキング(あくまでも主観によるもの)等々・・・

昨日の「道南おいしい~ハーベスタ編」に引き続き、
その2は本山元山牧場の直営店である
エルフィンというお店です。

元山牧場は、北海道酪農の発祥の地・八雲町で
4代続いている牧場だそうです。

ハーベスタで、パパはこの牧場の牛乳を飲んだのですが、
気に入ったのか、帰りに
「この牛乳のソフトクリームを買って帰りたい!」
というパパのたっての願いにより、寄ったのでした。
といえ、エルフィンは
噴火湾パノラマパーク内にある
「まきばの冒険広場」の駐車場前にあるので、
帰りに寄りやすい場所ではあるのですが・・・

「ハーベスタ八雲」の下にあるし、
入口に大きな牛さんがいるので
すぐわかりますよ。

みんなで食べたソフトクリームはミルク味ですが、
チョコ味もあるので、2種類買って
味比べをしてもよかったなと
今更ながら後悔をしています。

でも、ミルク味のソフトクリームも
濃いめだけどさっぱりしていて
チビタも最後まであきずに
食べていました。

アイスクリームも何種類もあるし、
ママが気になるのは、
ここのプリン

日曜日限定ということで、
買えませんでした。

次こそは~~~
関連記事


追記を閉じる▲
といえ、エルフィンは
噴火湾パノラマパーク内にある
「まきばの冒険広場」の駐車場前にあるので、
帰りに寄りやすい場所ではあるのですが・・・

「ハーベスタ八雲」の下にあるし、
入口に大きな牛さんがいるので
すぐわかりますよ。

みんなで食べたソフトクリームはミルク味ですが、
チョコ味もあるので、2種類買って
味比べをしてもよかったなと
今更ながら後悔をしています。

でも、ミルク味のソフトクリームも
濃いめだけどさっぱりしていて
チビタも最後まであきずに
食べていました。

アイスクリームも何種類もあるし、
ママが気になるのは、
ここのプリン

日曜日限定ということで、
買えませんでした。

次こそは~~~
関連記事

【2011/08/17 23:04】 | デザート
トラックバック(0) |


マル
元山ですけど…(笑)

(^o^)v-~~~


そらまめ一家
ご指摘ありがとうございます。
ミス変換でした(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元山ですけど…(笑)

(^o^)v-~~~
2011/08/20(Sat) 00:56 | URL  | マル #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます。
ミス変換でした(笑)
2011/08/21(Sun) 07:33 | URL  | そらまめ一家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
